マリオット・インターナショナルとHMIホテルグループ、北九州市に新ブランドホテルを2025年秋に開業予定

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マリオット・インターナショナルとHMIホテルグループが、国内5都市での7つのホテルを「マリオットホテル」と「コートヤード・バイ・マリオット」ブランドにリブランディングする大規模な戦略的パートナーシップを発表しました。特に注目されるのは、福岡県北九州市での新たなブランド展開です。

コートヤード・バイ・マリオット小倉、コートヤード・バイ・マリオット北九州が相次いでオープンします。

福岡はかつてはマリオットグループのホテルは不在でしたが、「ザ・リッツカールトン福岡」、「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」など続々とできていますね。楽しみです。

 北九州市でのコートヤード・バイ・マリオットの展開

開業予定: 2025年秋ごろからとのことです。

  • プロジェクト概要
    • 発表日時: 2024年4月17日
    • パートナーシップ: マリオット・インターナショナルとHMIホテルグループ
    • リブランディング対象: 国内5都市、既存の7つのホテル
  • 北九州市での新ブランドホテル
    • コートヤード・バイ・マリオット小倉
      • 旧: ホテルクラウンパレス小倉
      • 特色: ビジネス客を中心に、高い利便性と快適な滞在を提供
    • コートヤード・バイ・マリオット北九州
      • 旧: ホテルクラウンパレス北九州
      • 特色: モダンなデザインと充実した設備で、地元住民と旅行者の交流拠点を目指す
  • リブランディングの背景
    • 旅行業界のトレンド: 国内外からの観光客増加を背景に、世界的なブランド力を持つマリオット・インターナショナルが日本市場での更なる拡大を図る
    • 地域貢献: マリオット・インターナショナルのグローバルスタンダードとHMIホテルグループの地域密着型サービスが融合
  • 今後の展開
    • リノベーション: 各ホテルは開業に向けて、設備の最新化やデザインの一新を進める
    • 期待される効果: 地元経済の活性化、国内外からの観光客誘致

マリオット・インターナショナルとHMIホテルグループの前向きな取り組みにより、北九州市は新しいホスピタリティの目的地として注目されることが期待されています。

コートヤード・バイ・マリオットの特徴

コートヤード・バイ・マリオットは、マリオット・インターナショナルが提供する中価格帯のホテルブランドで、1983年に創設されました。このブランドは中規模のホテルを対象に、ビジネス旅行者向けに設計されており、家族連れにも適しています。客室にはデスクやソファ、無料インターネットアクセスが完備されており、多くの施設にはビストロや24時間営業のミニマートがあります。

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